本文へ移動

ゆたか園の食事

食事形態

ゆたか園では、みなさんに美味しいご飯を食べて頂きたいとの思いから、4つの食事形態を用意しています。
普通食刻み食ソフト食ムース食
  
4つの食事形態の他にも、一人ひとりに合わせた対応も可能です。1日でも長く美味しいお食事を届けたいと思います。
 
ある日のメニュー
ご飯、鯖の味噌煮、五目きんぴら、吸い物、オレンジ
4つの食事形態を写真で紹介します。
普通食
基本となる食事です。
ゆたか園の食事は、高齢者でも食べやすいメニューや調理方法で作っています。
刻み食
通常の食事を噛みやすく、カット(刻んで)しています。
ソフト食
食材の形は残し、歯茎や下でつぶせるくらいの柔らかい食事です。
ムース食
口のなかでつぶさなくても安全に食べられます。

メニュー紹介

お正月
元旦は、食堂にみんなで集まり年始会をした後、お雑煮とおせち料理で新年を祝います。
今年も良い年になりますように
節分
恵方巻の海苔巻きとかわいい鬼の饅頭
ゆたか園では、年男年女の職員が鬼に扮して、豆まきを行います。
ひな祭り
ちらし寿司
ひな祭りには、玄関に七段のひな人形を飾り、その周りで歌を歌ったり、お茶を飲んで楽しみます。
 
開園記念日
お赤飯、マグロのお刺身、紅白饅頭で開園記念日をお祝いします。
ゆたか園は昭和63年4月8日に開園しました。
昭和の日
今年の昭和の日には、天ぷらと混ぜおこわメニューです。
 
七夕
七夕では、笹に飾り付けをし、短冊にみんなで思い思いの願い事を書きます。
お昼は、そうめんです。
山の日
今年は、山の日にちなんでお弁当を作りました。
 
 
敬老の日
今年のメニューは、赤飯、刺身、煮物盛り合わせ、紅白ようかん。
敬老の日を祝いながら、美味しくいただきました
社会福祉法人豊潤会
〒311-0111
茨城県那珂市後台2042-1
TEL.029-298-6399
FAX.029-298-6332

長寿福祉事業
保育事業


TOPへ戻る